占い師の開運ブログ
- 未分類編
先々月、実は東京へ行ってまいりました。
それは長年目標にしておりました、私にとってとても喜ばしい何年もかけて易学を学びテストに合格しなければ得られない木札貸与と、陰陽道先師先哲慰霊祭に参列するためです。
陰陽道先師先哲慰霊祭は毎年、東京都文京区大塚にあります真言宗豊山派大本山護国寺大本堂で行っております。
護国寺は関東大震災・太平洋戦争の空爆という二度の大災害に見舞われながらも、江戸時代の貴重な建築物が奇跡的に創建当時のまま残っているんですよ
五代将軍徳川綱吉が、生母桂昌院の願いにより創建した祈願寺で、如意輪観音を本尊としています。
有名占い師の重鎮に囲まれながら、普段は味わえない緊張感、本堂の柱は「紀伊國屋文左衛門」が調達したとされ、開運柱と呼ばれているそうです。
この場所に名だたる大先生の方々と共にいられることは、私にとって、とても名誉なことなんです。
そしてこちらは、一言に収まる範囲内の願いを
叶えてくれます「一言地蔵」です。
他にも「身代わり地蔵」や「六地蔵」などのお地蔵様がいらっしゃいます。
境内の中にはご利益あるパワースポットがたくさんあるんですよ。
陰陽道先師留魂碑
護国寺にあります陰陽道先師留魂碑の下には歴史上活躍された有名な陰陽師の方々の名前も眠っているのです。
もちろん皆さんご存知の安倍晴明もです。
仏式と神式の両方で慰霊祭が執り行われ、その後に桂昌殿にて、木札の貸与をお受けしました。
パワーをたくさん頂いた私は、この先、易学とともに生きていく責任と誓いのようなものを未来へ向けて心に刻んできました。
ぜひ、東京に来られた際はお立ち寄り下さいね。
まだまだ先ですが、占い師を全うして死んだ後、この陰陽道先師留魂碑の下に私の名前も眠ることになるんですから感無量です。
こうやって長きに渡って続けてこれたことを感謝するとともに、
みなさまのお力になれるよう日々邁進致します。
ありがとうございました。
そして護国寺にはびっくりするほど大きな錦鯉がいるんですよ✨
思わず見とれてしまいましたw
金色のめちゃくちゃ大きい錦鯉なのです。
ご利益ありそ。